スポンサーサイト

--/--/-- --:--

『色セラピー』 高坂 美紀

2009/03/12 00:51
20090312012606
読み終わり♪

【心と体の悩みを解決!】

という一文に惹かれて買ってみました!

感じている人も多いと思いますが、
私も色には力があると感じています。

何かしら色の力を生かせたらいいなと思う今日この頃です◎

今回この本を読んで一番思ったことは

「好きな色を選べばいいんじゃないか♪」

ということ。

やっぱり心と体が勝手に今必要な色を選んでるみたい。

改めて色って大事なんだな。と気づき、

やはり自然が人をとても癒やしてくれているんだな。と学び、

【太陽の光を浴びて、空と山と海を眺め、花に癒されて、
生きることの幸せをより感じてみよう。

色は服や家具や食卓などからも力を与えている。
グレーを着ていて、だらけてきたりしたらグレーや黒を少なくして下着をカラフルにして、お風呂場と寝室を癒やしの色でいっぱいにしてみよう。】

と、いうことなどが詳しく書かれています☆

私、グレーの服可愛くて好きなんですよ。

好きな人はいいらしいんですが、気力が落ちてきたら減らしてみたらいいみたい♪

本の中じゃ、物凄く「着ちゃダメ!!」って言われてる気がするけど、これくらいの解釈でいいかな。と思います(^^;)

徹底的に変えなきゃいけないときは着ない方がいいってことかな?o(゜へ゜)o


今回私が一番感心したのはコレ!

【最上級の癒やしの色は「肌色」だった?!】

なんと自分自身の肌色なんだって。

素の自分は一番慣れている人だから。

入浴時などに自分の肌色を見ることによって自己愛を深め、自己肯定を助けるので、心身の癒やしになっているらしいですよ。

【自分の肌色を大切に思えるようになると他の人の肌色にも親しみを感じれるようになります。

見つめ合い、認めていくことでも、より親しい関係を築いていきましょう。】


拍手!!


と、いうわけで、なんか調子悪いなーとか今こうなりたいの!!
ということがあったら色の力も借りてみるといいかもしれません!

気になる人は読んでみてください♪
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

